こんにちは!キッチンカンパニー@shinichirou_fです。

ソフトバンクでは、迷惑メールを転送して、迷惑メールの送信者へ厳しい処置を実施しているそうです。

ソフトバンク 迷惑メール申告窓口と転送方法

「S!メール(MMS)」(○○○@softbank.ne.jp)または「Eメール(i)」(○○○@i.softbank.jp)宛の迷惑メールを受信した場合は、

a@b.c
または stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp

こちらに、本文をそのまま転送します。

「SMS」(電話番号)宛の迷惑メールを受信した場合

a@b.c
または stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp

このアドレスに、
メール本文の先頭に「迷惑メール送信元の電話番号」「受信日」をカンマ(,)で区切って入力し、メールを受信した携帯からそのまま転送してください。
スクリーンショット 2013 04 25 23 53 01

他社携帯をご利用で、「S!メール(MMS)」(○○○@softbank.ne.jp)または「Eメール(i)」(○○○@i.softbank.jp)からの迷惑メールを受信した場合

stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp

ソフトバンク携帯電話以外で、ソフトバンク携帯電話からの迷惑メールを受信した場合は、メール本文の先頭に「迷惑メール送信元のメールアドレス」「受信日」をカンマ「,」で区切って入力し、メールを受信したソフトバンクモバイル以外の携帯電話から迷惑メール申告窓口「stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp」へ転送してください。
スクリーンショット 2013 04 25 23 56 20

迷惑メールを転送すると、ソフトバンクより返信メールが来るそうです。一度送ったら一定期間来ないようなので、何通かまとめて転送しても大丈夫ですね。

これでちょっとでも、迷惑メールを減らしてストレスも減らしましょう!

迷惑メールの設定もありますので、こちらもどうぞ。
iPhoneのオススメ迷惑メール対策設定