アフィリエイトをやっている人ならA8使っている人多いと思うんですが、ASランクでゴールド以上になるとEPCと確定率を見れるようになりました。

確定率は注文された中でどれだけ確定するのかという確率で、100%に近ければ近いほどいいでしょうね。

1000円売れて100%なら1000円。

2000円売れて50%なら1000円。

なるべく確定率は高いものを選ぶといいでしょう、ぼくは80%以上なら使っていいかなと思っています。この確定率はお客さんの送り方次第でも変わってくると思うんです、ちゃんと送る事が出来たら確定率もあがっていくと思います。

この確定率はA8でその広告を使っている全体での数字なので、やり方次第では確率が高くなる事も、低くなる事もありそうですね。

気になっていたのは「EPC」です。
これは簡単に言うと一回のクリックあたりの報酬金額です。

EPCが100でしたら、1回クリックの予想報酬が100円という事です。

EPCが20でしたら、1クリックで20円の予想となります。

ここが高いものは、売れやすいと言えるでしょうね。

ここも誘導次第で大きく変わってくる部分でもありますね、適当に広告をクリックさせても購入には繋がりずらいですがまぐれでの発生のしやすさがあるんじゃないかなと思います。

EPCと確定率のそれぞれの事はそのような感じです。
次は合わせてチェックする事でもっと具体的にわかりやすくなります。

EPC200 確定率100% は、1クリックで200円の報酬予想

EPC200 確定率50% は、1クリックで100円の報酬予想となります。

EPCに確定率を合わせて1クリックの予想報酬を考えて広告を選ぶようにすれば売れやすい商品を見つけれるんじゃないかなと思います。

でも、EPCも確定率も低いけど穴場な商品もあるかなと思いますので、サイトの攻め方次第な所も大きくありますので改善すればこの平均的なEPCや確定率を上げる事が出来ると思いますよ。